島国根性・傍観者根性を改め、構造改革の為に
自ら行動する日本人でありたい。
自立国家を次世代の子供たちの為に!
アメリカがチェンジなら、 日本はチャレンジだ!


kuro4.jpg
日本が、日本であるために!



↓↓↓へんな国になりたくない、と思う方はクリックを!
人気ブログランキングへ

2009年08月13日

民主、政権公約を修正:なんでもありのご都合主義政党だ!

あはははは・・・・・。(笑い過ぎて、腹が痛い・・)

ポピュリズムを地で行っているような、ドタバタである。(嘲笑)

ちょっと批判が起こると、すぐに修正するような安っぽい
マニフェストなど、何の価値も無い。

民主、政権公約を修正 日米FTA・成長戦略・分権
2009年8月8日3時4分

 民主党は7日、衆院選マニフェスト(政権公約)に掲げた「日米自由貿易協定(FTA)」について、「締結」の表現を「交渉を促進」に変更するなどの修正文を発表した。国内農畜産業の保護に配慮した。経済成長戦略についても、記載済みの政策をくくり直す大幅な文言修正で明示し、「不熱心」との批判に応える方針だ。これらの修正をしたマニフェストの「確定版」を週明けにも決定する。


そんな中でも、さすがに大物はブレない。(苦笑)

民主公約修正に小沢氏が異論
2009年8月9日 中日新聞より

 民主党の小沢一郎代表代行は8日、党衆院選マニフェスト(政権公約)の自由貿易協定(FTA)に関する記述が「締結」から「交渉を促進」に修正されたことに関し、「農家には戸別所得補償制度の導入を提案しており、食料自給体制の確立と自由貿易は何も矛盾しない」と述べ、鳩山由紀夫代表らが決めた文言修正に異論を唱えた。鹿児島県肝付町で記者団の質問に答えた。

 小沢氏は「(自由化で)農産物の価格が下がっても、所得補償制度で農家には生産費との差額が支払われる」と指摘。農産物の関税を引き下げても、農業経営への大きな打撃は避けられるとの認識を強調した。

 修正のきっかけとなった農業団体からの批判については「農協が一方的にわいわい言っているケースもあるようだ。ためにする議論でしかない」と切り捨てた。


地方行脚を続けているだけあって、地方の空気を熟知している。
ここでコロコロとマニフェストを変えるのは、不信感を増すだけだと
いうことを、小沢氏は知っているのである。

選挙民の心理を知り尽くしているのである。
選挙に強い小沢氏ならでは、であり、ハトポッポとの「格の違い
が現れている。

金の面や、韓国人秘書など問題は大きいが、政治家としては
大物である事には違いない。
スタイルが古いので、時代遅れではあるが、小粒な印象が強い
最近の政治家に比べれば、まだマシと言えるだろう。(苦笑)

もし・・・ではあるが、この男が「真正保守」であったらば、
それなりの実績を残す政治家になれただろうに・・・。
残念である。(苦笑)


民主党は、政権欲しさが先行して、大衆迎合がひどすぎる。
旧社会党勢力を内包しながら、ハトポッポなどの人気政治家を
表の顔にして、正体を隠して選挙を戦おうとしているのだ。

この政党が政権を取れば、隠れていた裏の顔の政治家達が出てきて
国を壊しに掛かる事は、明白なのである。

現在、民主党内では、事務局をこの「裏政治家」達が牛耳っている
又、地方の現場もこの勢力が押さえているのであって、所謂「表政治家」は、
手足が無いも同然なのである。

これで、政権運営が出来るわけが無い。

政権運営は、「裏政治家」達が行なうのが、民主党の正体である。
その親分格が「輿石(おきいし)参議院議員」である。

民主党は、この「日教組系」と「自治労系(社会保険庁など)」
組合系の政治家に裏で操られていると見て間違いない。

だから、いろいろとブレるのである。


ここを選挙民である我々は、見抜かなければいけない。


またマスコミには「在日系社員」が蔓延しており、民主党の
これら「裏政治家」と繋がっているのである。

そのことを知った上で、判断して欲しい。


敵は、中国だけではない。
北朝鮮だけでもない。
本当に怖い敵は、国内に巣食う「スパイ(反日日本人・在日)」なのである。

マスコミは、このことを絶対に報じない。  NHKでも、である。

鳩山民主党代表「首相として靖国参拝しない」

中央日報より

日本の第一野党・民主党の鳩山由紀夫代表は「私が首相になれば靖国神社に参拝しない」と述べた。靖国神社は日帝の侵略を美化してきた代表的な宗教施設。鳩山代表は11日、東京の民主党本部で行われた海外メディアとの記者会見でこのように明らかにし、閣僚にも自粛を求める考えを示した。民主党は今月30日に予定された総選挙を控え、世論調査などで自民党を上回っている。


これで喜ぶのは、朝鮮半島や中国だけであろう。
他のアジアの国々は、苦々しく思っているに違いない。
日本よ、しっかりしろ! と。

靖国神社は日帝の侵略を美化してきた代表的な宗教施設」と
臆面も無く言い放つ朝鮮半島と、民主党は連携しているかのごとくに
呼応している。

こんな政党に、本当に政権を任せるのであろうか?
外国人に地方参政権を渡せば、あなたの街が、あの善光寺の
聖火リレーのような、領土侵害を受けるのである。

それでいいのですか?


加えて、自民党の麻生総理までが「靖国参拝を自粛」するという。
それでも自民党か? と、問いたい。
民主党との違いを訴えるのであれば、ここは、マスコミ批判が
あろうとなかろうと、堂々と参拝するべきではないのか?

自民党の支持層の心理をわかっていないのだ。
毅然とした態度が、支持率を上げるのだ。ということを知るべきである。

こういうだらしない政治家達を叩きなおすのは、我々国民の義務
である。


賢人よ、立ち上がれ!


人気ブログランキングへ政治家を叩き直せ! にクリックを!

     ====================

民主、政権公約を修正 日米FTA・成長戦略・分権
2009年8月8日3時4分

 民主党は7日、衆院選マニフェスト(政権公約)に掲げた「日米自由貿易協定(FTA)」について、「締結」の表現を「交渉を促進」に変更するなどの修正文を発表した。国内農畜産業の保護に配慮した。経済成長戦略についても、記載済みの政策をくくり直す大幅な文言修正で明示し、「不熱心」との批判に応える方針だ。これらの修正をしたマニフェストの「確定版」を週明けにも決定する。

 この二つに加え、地方分権についても、都道府県知事らの要請を受けて国と地方自治体の「協議の場」を設置することを追加する方針だ。

 政権交代を掲げる同党は先月27日にマニフェストを発表したが、一部の政策には反発も大きい。党内論議の詰めの甘さもあり、公示前に修正を迫られることになった。

 日米FTAに関する修正は菅直人代表代行が7日の臨時記者会見で発表。「締結」の削除に加え、「食の安全・安定供給、食糧自給率の向上、国内農業・農村の振興などを損なうことは行わない」との一文を入れると表明した。

 市場開放と農業保護のバランスに関する党の方針について、菅氏は「FTA交渉の推進は従来の民主党の基本方針」と主張。一方で、コメなどの主要農産物については「関税の引き下げ・撤廃等を行わない」と語った。

 党幹部らが、生産費と販売価格の差を補う戸別所得補償制度の創設を前提に、主要農産物も交渉の対象になると取れる説明をしてきたことについては、「制度を入れるから(関税を)下げていいという関係にない」と否定。ただ、主要農産物が交渉の対象から完全に外れるかどうかについては明言を避け、説明にあいまいさを残した。

 当初、マニフェストには外交分野の「緊密で対等な日米関係を築く」の項に「米国との間でFTAを締結し、貿易・投資の自由化を進める」と表記していた。ただ、農業政策との関係があいまいで、自民党農林族は農畜産品が関税撤廃の対象となるとして「日本農業が崩壊する」と批判。農業関係者にも不安が広がっていた。

 また、「確定版」では、当初は全体像が示されていなかった経済成長戦略について項目を立て、説明する修正を行う。子ども手当やガソリン税の暫定税率廃止、高速道路無料化などについて、「可処分所得増大を通じた内需拡大」といった文脈で、成長戦略として位置づけ直す方針だ。

 民主党の主張には、自公政権による税金の「むだ遣い」批判や政権交代による「予算の全面組み替え」など、現在の歳入を前提に改革を掲げる印象が強い。これが与党の成長戦略「不在」批判を生んでいるため、主要政策を、いかに経済成長につなげるかという観点からアピールする。

     ◇

■民主党マニフェストの修正点

【日米FTA】

 「締結」を「交渉を促進」に表現を弱める変更。「食の安全・安定供給、食糧自給率の向上、国内農業・農村の振興を損なうことは行わない」と付記

【地方分権】

 「国と地方の協議の場」を追加

【成長戦略】

 可処分所得の増大による内需拡大を通じた経済成長(表現は調整中)
     −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

民主、組閣直後に「国家戦略局」 補正予算を3兆円減額
2009年8月8日5時3分

 民主党は、将来の政権構想に関連し、今度の総選挙後に与党になった際の当面の政権運営の基本方針を固めた。特別国会で首相指名を受け、組閣後直ちに首相直属の「国家戦略局」を政令で設置して来年度予算編成に着手。その後臨時国会を開き、総額約14兆円の今年度補正予算のうち3兆円程度を減額し、来年度予算の財源に回す方針だ。

 民主党は来年度予算についても、麻生内閣がすでに決めた予算大枠である概算要求基準(シーリング)を白紙に戻し、改めて編成作業を始める段取りを描いている。

 鳩山代表が公約した国家戦略局は、従来の経済財政諮問会議に代わり、首相主導で予算編成の骨格づくりを担う。9月半ばまでに特別国会が開かれ、首相指名と組閣後に同局設置の政令を閣議決定する。財政諮問会議と同様に、内閣府設置法などに基づいて新設する方針だったが、法改正には時間がかかる可能性があるため、政令に基づき内閣官房のもとに設置する組織形態とした。ただ、法定の組織に比べて権限などがあいまいになるおそれもある。

 国会運営では、特別国会は首相指名や国会内の人事などを決めて閉じ、10月にも臨時国会を改めて召集。今年度補正予算のうち公益法人などに積まれた総額4兆4千億円に及ぶ計46の基金について、3兆円程度減額する新たな補正予算案を提出。特別会計の剰余金などの「埋蔵金」とあわせて約5兆円を確保する。

 生活保護の母子加算の復活、来年度の子ども手当、高速道路無料化、高校無償化といった目玉政策の財源に充てたい考えだ。

 来年度予算編成については、マニフェストに明記した優先順位をもとに国家戦略局が議論し、首相権限によって各省に指示していく。従来型の手順はとらない考えだ。(北沢卓也
     −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

民主、衆院比例区に参院予定者擁立へ
2009年8月7日1時12分

 民主党は、今回の衆院選比例ブロック名簿に、来夏の参院選の同党立候補予定者を載せ、衆参の選挙戦を連動させる。総選挙の運動を強化し、参院選予定者の浸透も図る一石二鳥の作戦だ。比例名簿は近く党本部で最終調整したうえで発表する。

 同党は3日に小選挙区の公認・推薦作業を終え、比例名簿を残すのみとなった。党本部は比例単独候補のリストを8月上旬までに提出するように都道府県連に指示。小選挙区と重複立候補する候補者全員を原則として1位に全員並べ、下位に単独候補を擁立する方向で調整している。

 北海道連は、北海道ブロックに07年参院比例区で立候補して落選した元日本看護協会常任理事の山崎摩耶氏を擁立する。小沢一郎代表代行が10年参院選への擁立を示唆した候補だ。また、鳥取県連は7月18日、来夏の参院選鳥取選挙区(改選数1)に、坂野重信元自治相の孫で小児科医の坂野真理氏の擁立を決定。比例名簿には載せないが、この時期に決定して衆院選と連動させる狙いがあるという。

 こうした衆参連動作戦は、政権を取った場合にさらに来夏の参院選で議席を増やし、政権基盤を安定させる狙いがある。党幹部は「衆院選で政権交代したら、その勢いをそのまま参院選に持ち込まなければ」と語り、参院選での単独過半数を目標に掲げる。

 風が吹いて小選挙区当選が相次げば、比例名簿下位の単独候補にも当選の可能性が出てくる。実際に、自民党が大勝した05年総選挙では、比例下位の党職員まで当選を果たした。仮に、来夏の参院選立候補予定者が当選した場合について党幹部は「1年だけ衆院議員をさせて、参院選に出したらいい」と語った。

 比例単独候補としては、前回総選挙で落選し、公認争いにも敗れて別の候補に差し替えられた候補や、元参院議員らも名簿下位の登載対象になりそうだ。(松田京平)
     −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

鳩山民主党代表「首相として靖国参拝しない」

中央日報より

日本の第一野党・民主党の鳩山由紀夫代表は「私が首相になれば靖国神社に参拝しない」と述べた。靖国神社は日帝の侵略を美化してきた代表的な宗教施設。鳩山代表は11日、東京の民主党本部で行われた海外メディアとの記者会見でこのように明らかにし、閣僚にも自粛を求める考えを示した。民主党は今月30日に予定された総選挙を控え、世論調査などで自民党を上回っている。

鳩山代表は過去の問題について「村山談話を継承する」と述べた。自民党と連立した社会党出身の村山富市元首相は1995年、「日本の侵略を受けた国と国民に心からお詫びし反省する」と明らかにしている。この談話はそれ以降、日本政府の公式的な立場になった。

自民党が推進してきた自衛隊の役割拡大については「あくまでも防御に専念する専守防衛」と明らかにし、集団的自衛権許容と北朝鮮ミサイル基地攻撃論に対して批判的な立場を維持した。

在日韓国人など永住外国人に対する地方参政権付与問題については「基本的に今回の総選挙公約集でも推進すると明らかにしたが、民主党内でまだ議論が集約されていない」とし「早期に結論を出さなければならないが、いろんな意見をまとめて慎重に結論を出す」と明らかにした。

一方、在任後初めて日本の終戦記念日である8月15日を迎える麻生太郎首相は、靖国神社を参拝しない考えを明らかにした。
     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人気ブログランキングへ政治家を叩き直せ! にクリックを!


posted by 緑の保守派 風のヤマオヤジ at 08:00 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 政治
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

子ども手当 とは
Excerpt: 民主党の、月2万6千円の子ども手当の支給""一部実施""民主党の、月2万6千円の子ども手当の支給""一部実施""≪民..
Weblog: 今日の重要ニュース(ダイジェスト版)
Tracked: 2009-08-13 11:04
↓↓↓へんな国になりたくない、と思う方はクリックを!
人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。