島国根性・傍観者根性を改め、構造改革の為に
自ら行動する日本人でありたい。
自立国家を次世代の子供たちの為に!
アメリカがチェンジなら、 日本はチャレンジだ!


kuro4.jpg
日本が、日本であるために!



↓↓↓へんな国になりたくない、と思う方はクリックを!
人気ブログランキングへ

2009年07月29日

政権公約:各党言いたい放題のバーゲンセール〜言うだけなら何でも言える

しかしまあ、・・・呆れて言葉が出てこない。(嘲笑)

   。。。。。。。。。。。。。?(笑)


どうしてこうも無責任な言葉が、次から次とでてくるのか?

「公約なんて、大した事無い」と言った総理大臣がいたっけ。(笑)

本当に、大した事ないわ。(爆)

各党とも節操が無いというか、ナリフリ構わずと言おうか。
何でも言えばいいというものではないだろうに、あまりにも
大人気ない対応にしか見えないのは、私だけか?!(苦笑)

民主マニフェスト「実現不可能」経済閣僚が批判

 民主党の衆院選の政権公約(マニフェスト)の公表を受けて、経済閣僚からは28日、公約の実現性などを巡って批判が相次いだ。

 二階経済産業相は、温室効果ガスの排出量を2020年までに25%(1990年比)減らすとした目標に対し、「家庭の負担、産業活動への影響は計り知れず、実現不可能な希望に過ぎない」と切り捨てた。


確かに、相当厳しい数字ではあるが、
こういう民主党批判をしたかと思えば、自民党からもこんな
無責任公約が飛び出す始末。

自民、可処分所得「100万円増」目標を公約に

 自民党の細田幹事長は27日、党本部で記者団に、党の衆院選の政権公約(マニフェスト)について、家計から消費に回せる「可処分所得」を2020年までに1世帯当たりの平均で年間100万円以上増やすことを目標に掲げ、具体的な政策を盛り込む方針を表明した。


こんな事ができるなら、何で今までやらなかったのか?(苛!)
具体的な方針」ではなく、「具体的な方策」を示して欲しい
ものだ。
この期に及んで、見苦しいにもほどがある!

そうかと思えば、言った事をすぐに撤回する民主党代表。

消費税率引き上げ議論否定、鳩山代表が撤回

 民主党の鳩山代表は27日の記者会見で、消費税について、「(民主党が主張する)最低保障年金は消費税でまかなうが、当面は現在の税率5%でまかなえるという試算が出ており、4年間増税する必要はない」と述べた。


本人は、「4年間は議論の必要はない」とはっきり言ったではないか!
何が「曲解された・・・」なんだ?(嘲笑)

これでは、民主党のマニフェストも、後になってから「曲解された」
と言い訳
されそうである。(苦笑)

共産党は、相変わらず無責任な「理想論」を振り回すし
「建設野党」の立場堅持=高齢者の医療費免除−共産公約

 共産党の志位和夫委員長は28日、党本部で記者会見し、衆院選マニフェスト(政権公約)に当たる「総選挙政策」を発表した。衆院選を「自公政権を終わらせる審判を下す歴史的な選挙」と位置付けた上で、民主党政権の誕生を想定。建設的野党の立場を堅持して、是々非々で臨む方針を明記した。個別課題では、後期高齢者医療制度の廃止や、就学前の子どもと75歳以上の高齢者の医療費全額免除などを打ち出した。


な〜〜にが「建設野党」だ!

どうせ実現できない事だからって、カッコいい事を言っちゃあ
いけないでしょう。
実権も握れないくせに、どうやって実現するのか?


自民党も「民主党政策反論チーム」なんて、せこい事をやってないで
自分たちの政策を、堂々と主張すればいいではないか。
批判合戦では、何の役にも立たない。

国民は、政党が何をやってくれるのかに関心があるのであって
批判合戦を見物しているわけではない。
各政党とも、国民無視もはなはだしい。

あまりにも国民を馬鹿にしてはいないか?


我々国民は、こういう甘事に惑わされてはいけない。
「マスコミの世論誘導」にも、騙されてはいけない。

各政党の政策を吟味して、候補者に質問を投げかけよう。
選挙事務所に連絡して、政策を問いただすのである。
その質問への対応の仕方を見れば、その候補者が
信頼できる候補者であるかどうか、判断の材料になるだろう。

日本のこれからの行方を、今、国民が考えるときである。
政治家任せにするのではなく、自分たちで選択する時期に
あるのだ。

それほど危機的な状況にあることを認識しなければならない。

日本は、危ないのである!

周辺には、日本の政治的混乱を喜んでいる国がたくさんある。
その国から、沢山日本へ入り込んでいるであろう。
その現実に目を向けて、自分たちの周辺の社会を見てみよう。

おかしい? と思うことがありませんか?

その「おかしい?」を、候補者にぶつけるのです。

それが日本を救う道となると、私は思います。

日本には、「緑の保守」という、古来からの価値観があります。
自然を大切にし、隣人と仲良くし、祖先を敬い、共同して
難関に立ち向かう。

それが「緑の保守」です。

その価値観を持って、判断すれば、日本の行方を誤ることは
無いと信じています。
それほど日本民族は、賢い民族なのです。

世界の何処にも無い「日本人独特の価値観」が、これからの世界を
リードして行かなければなりません。
それ以外に、混沌としだした世界の状況を変える事は出来ません。

欧米流の今までの価値観では、世界は混乱するだけです。
多様な価値観を受け入れることが出来る、日本人的価値観
どんな変化にも対応できます。

日本は、今までそうやって生き残ってきたのです。

今、世界は、日本の動き方に注目しています。
何度もの国難に打ち勝ち、世界に誇れる国力を身につけてきた
この日本に、注目しているのです。

刺身を食べ、寿司ブームが起こり、アニメに注目し、経済力を
充てにしている。
かわいい」が世界中で共通語になり、「もったいない」を
見習う国があり、「やさしい」を自国の言葉で表現しようと
研究している国がある。

この「やさしい」は、中国語にはありません。
英語にもありません。

それほど表現が難しい感覚らしいのです。(苦笑)
日本人にとっては、当たり前の感情表現ですが、世界には
これほど難しい感情表現が出来る国は、ないのです。

これが「緑の保守」というものです。

神社に行けば、日本人なら「自然と頭を下げて拝む」でしょう。
親の仕草を見て、覚えてきた習慣です。
これが「伝統』なのです。これが「緑の保守」なのです。

この価値観で、選挙を判断すれば、必ずや、日本は立ち直ると
信じましょう。

安っぽい政権公約に惑わされずに、偏向したマスコミ報道に
騙される事なく、「緑の保守」で、判断しましょう!


人気ブログランキングへ緑の保守で、判断を!、にクリックを!

     =====================

自民、可処分所得「100万円増」目標を公約に

 自民党の細田幹事長は27日、党本部で記者団に、党の衆院選の政権公約(マニフェスト)について、家計から消費に回せる「可処分所得」を2020年までに1世帯当たりの平均で年間100万円以上増やすことを目標に掲げ、具体的な政策を盛り込む方針を表明した。

 幼児教育無償化などで家計の負担を軽減するとともに〈1〉出産をした女性の職場復帰支援の拡充〈2〉高齢者の働く環境の整備〈3〉経済対策の着実な実施――によって、「ここ10年間で大幅に減少した可処分所得を穴埋めできる」(幹部)としている。

 細田幹事長は今月31日にも党の政権公約を発表したいとの考えも示した。

 一方、同党は27日、国と地方自治体の代表者で作る協議機関の創設を法律で義務づけることを、政権公約に明記する方針も決めた。

(2009年7月28日03時02分 読売新聞)
     −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

消費税率引き上げ議論否定、鳩山代表が撤回

 民主党の鳩山代表は27日の記者会見で、消費税について、「(民主党が主張する)最低保障年金は消費税でまかなうが、当面は現在の税率5%でまかなえるという試算が出ており、4年間増税する必要はない」と述べた。

 そのうえで、税率引き上げに関する議論について、「将来の様々な年金議論は行うべきだ。消費税の議論を一切行うべきでないと曲解されたことは訂正したい」と語った。

 税率引き上げのための議論を政権誕生から4年以内に行う考えを示したもので、「4年間は議論の必要はない」としてきたこれまでの主張を撤回した。

(2009年7月27日23時43分 読売新聞)
     −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

民主マニフェスト「実現不可能」経済閣僚が批判

 民主党の衆院選の政権公約(マニフェスト)の公表を受けて、経済閣僚からは28日、公約の実現性などを巡って批判が相次いだ。

 二階経済産業相は、温室効果ガスの排出量を2020年までに25%(1990年比)減らすとした目標に対し、「家庭の負担、産業活動への影響は計り知れず、実現不可能な希望に過ぎない」と切り捨てた。

 石破農相は、米国との自由貿易協定(FTA)の締結を盛りこんだ点について、「わが国の米、ムギ、畜産物が壊滅的な被害を受ける。そのことを承知でFTAを結ぶのは大きな疑問を感じる」と反対の意向を示した。

 金子国土交通相も、ガソリン税などの暫定税率の廃止について、道路建設など地方の公共事業が減少するとの懸念を示し、「地方に住む人はそれで耐えられるのか」と強く批判した。

(2009年7月28日19時23分 読売新聞)
     −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「建設野党」の立場堅持=高齢者の医療費免除−共産公約

 共産党の志位和夫委員長は28日、党本部で記者会見し、衆院選マニフェスト(政権公約)に当たる「総選挙政策」を発表した。衆院選を「自公政権を終わらせる審判を下す歴史的な選挙」と位置付けた上で、民主党政権の誕生を想定。建設的野党の立場を堅持して、是々非々で臨む方針を明記した。個別課題では、後期高齢者医療制度の廃止や、就学前の子どもと75歳以上の高齢者の医療費全額免除などを打ち出した。

 公約は、衆院選後の政局について「民主党を中心とする政権ができる可能性が大きいことは事実」と異例の形で言及。共産党が目指す政策実現のため、「良いものには賛成、悪いものには反対」の態度で行動するとした。同党は先に公表した衆院選に臨む「基本的立場」の中でも是々非々路線をうたっているが、公約にも掲げることで自民、民主両党を批判してきた従来路線からの転換を鮮明にした。 

 具体的課題では、「高速道路の無料化より福祉・教育を優先する」として、公立高校授業料の無償化や、就学が困難な生徒・学生を対象にした「給付制奨学金」の導入を提唱。これら施策の財源として、大型公共事業や軍事費の削減、大企業や資産家への増税などで12兆円以上を捻出(ねんしゅつ)できるとした。

 外交・安全保障政策では、「核兵器のない世界」を目指すとしたオバマ米大統領演説に賛同する書簡を志位氏が送るなど、最近の対米関係の変化に触れた上で、「地球上から核兵器をなくすために積極的な役割を果たす」と強調。核の持ち込みに関する日米間の密約を公表、廃棄して「非核の日本」を実現するとの目標を掲げた。(2009/07/28-20:07)
     −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

民主公約、財源を徹底批判=選挙用の「反論集」作成へ−自民

 自民党は28日、民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)について「財源の説明がない」などと批判を噴出させた。自民党は政務調査会を中心に「民主党政策反論チーム」をつくり、各部会で財源をはじめ問題点を徹底分析。来週中にも「反論集」を取りまとめ、選挙区に散った立候補予定者に配布する方針だ。

 「民主党は財源について説得力を欠くし、まるで打ち出の小づちがあるかのような表現になっている。安全保障も国会での態度とマニフェストが全く変わってしまった。基本政策でぶれているのではないか」。麻生太郎首相は28日の閣僚懇談会で、同党の財源論や安保政策のぶれを重ねて批判した。

 与党閣僚からも批判は相次ぎ、河村建夫官房長官は「無責任、ばらまき政策だ」と酷評。与謝野馨財務相は民主党の政策を「選挙用のフライ・フィッシング(疑似餌で魚をだます釣り)みたいなもの」と述べ、民主党政権になれば「財政は破綻(はたん)する」と言い切った。

自民党が特に問題にしているのは、民主党が2007年参院選で年金改革の財源に6兆3000億円が必要としていた点だ。同チームは「今回のマニフェストには制度設計を行うと書いているだけで、必要な経費がまったく記されていない」(政調関係者)と疑問視。

人件費削減で1兆1000億円をねん出するとしていることについても、「労組を抱える民主党にできるのか」(同)とけん制している。

 一方、民主党が、インド洋に派遣した海上自衛隊の給油活動継続を当面容認するなど、安保政策で現実路線にかじを切り始めたことで、攻撃しにくくなったとの見方もある。

 浜田靖一防衛相は「民主党がぶれてわれわれと差がなくなった。争点を民主党が消したということになるのではないか。われわれの政策とどこが違うかよく分からない」といら立ちを隠さなかった。(2009/07/28-19:57)
     −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ緑の保守で、判断を!、にクリックを!

posted by 緑の保守派 風のヤマオヤジ at 04:59 | 長野 ☁ | Comment(1) | TrackBack(4) | 政治
この記事へのコメント
ブログを始めました。現在、数稽古、修行中です。いろいろなブログを訪問して勉強中です。参考になりました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ツイてる! at 2009年08月02日 17:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

民主マニフェスト
Excerpt: 民主党のマニフェストは一種のバラマキですか?民主党のマニフェストは一種のバラマキですか?高速料金を原則無料化最低賃金を1000円、高校無償化 など 手放しで喜べないものがあるのですが。民主党が政権..
Weblog: ニュース百式
Tracked: 2009-07-29 15:28

のりピーも薬物使用!酒井法子行方不明の真相!
Excerpt: のりピーも薬物使用!酒井法子行方不明の真相!  女優・酒井法子(38)の夫で自称プロサーファーの高相祐一容疑者(41)が3日未明に東京・渋...
Weblog: のりピーも薬物使用!酒井法子行方不明の真相!
Tracked: 2009-08-06 11:53

のりピー逮捕!!警視庁が逮捕状を請求!覚せい剤取締法違反容疑!
Excerpt: 女優の酒井法子容疑者(38)が行方不明になっている問題で、警視庁は7日、覚せい剤を所持していた疑いが強まったとして、覚せい剤取締法...
Weblog: のりピーも薬物使用!酒井法子行方不明の真相!
Tracked: 2009-08-07 12:02

『コーラショック』で話題の黒木メイサセクシー動画特集!地元流出動画もアリ!
Excerpt: 『コーラショック』で話題の黒木メイサセクシー動画特集!地元流出動画もアリ! 若手実力派女優、黒木メイサ(19)に恋人がいるこ...
Weblog: 『コーラショック』で話題の黒木メイサセクシー動画特集!地元流出動画もアリ!
Tracked: 2009-08-18 14:13
↓↓↓へんな国になりたくない、と思う方はクリックを!
人気ブログランキングへ
×

